”実ドラ”[事業編]特別講座 『顧客目線』になるためのPOPトレーニング編 『繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール』×『実践するドラッカー[事業編]』

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企業が売っていると考えているものを
顧客が買っていることは稀である。

創造する経営者 p.118

”実践するドラッカー”[マーケティング編]最強のPOP講座

実践するドラッカー[事業編]は、別名[マーケティング編]。顧客の目線で事業を定義することがその主眼でもあります。これが簡単なようで意外に難しい。
 この顧客目線になるためのトレーニングとして、2013年より、沼澤拓也先生(ベストセラー『繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール(ナツメ社)』の著者)とともにコラボ講座をしてまいりました。
 この講座・・・手軽に、楽しく、しかしとても本質的なところから「顧客の目線」というものを理解する事ができるため大変好評を頂いております。
 今回もPOP広告を書きながら、深い学びと気づきのお時間にしたいと考えております!

講座の内容

◆使用テキスト
 今回は使用テキストはございません。
 ただし、実践するドラッカー[事業編]をお持ち頂くと、受講後の継続した取組みが効果的になります。

◆内容
◎実践するドラッカー[事業編]ワーク
 われわれの顧客は誰か?
 顧客にとっての価値は何か?
◎POP最強のルール
 POP入門(POPの本質)
 POPの書き方講座
 POP演習

 

講師の紹介

清水祥行

今回は
『繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール(ナツメ社)』の著者、沼澤拓也氏と
実践するドラッカー講座のワークショップ担当の清水祥行氏のコラボセミナーです。

この講座シリーズの中でも、実践的なトレーニング講座となっております。

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