新着情報

ホーム > 新着情報 > 4/28【旭川】実ドラ 実践企業見学会 2015≪ツアー≫募集を締め切らせていただきました!

4/28【旭川】実ドラ 実践企業見学会 2015≪ツアー≫募集を締め切らせていただきました!

言葉では伝えられない、経営の本質、そして
働くことの本質がここにあります。

けんせいしゃTシャツ

北海道健誠社さまは、『実践するドラッカー』シリーズの[チーム編][利益とは何か]の両方に事例として紹介されている企業です。

「社会貢献」と「利益追求」は矛盾しない
~社会から見放されているものに価値を~

と語り、障がい者と呼ばれる方々を、失われた機能の代償に得た能力を強みとして生かすプロフェッショナルとして活き活きと働く場を提供されています。

まちがいなく、これからの企業のあり方のモデルの一つです。

 

あの西田文郎先生をして、
「100人のコンサルタントに会うよりも、ココに一度来たほうがいい」

という名言をおっしゃった北海道健誠社さま

その専務の瀧野雅一氏は、ドラッカーの勉強会に来るまでは、「事業の目的は、利益の追求」だと考えていました。
ところが、ドラッカーのある言葉に触れて、

「利益は目的ではない。」

とマネジメントの姿勢を一変させると・・
不思議な事に、利益が倍増しました。

これは、[利益とは何か]のP.11に書かれている物語です。
その物語のナマの体験を聞くことで、より意識が高まり、帰ってからのマネジメントの姿勢が一変するでしょう!

健誠社社屋

 [日時]

平成27年4月28日(火)
7:45 旭川駅集合
8:00 までに出発
8:30 北海道健誠社さま到着
8:45 朝礼参加⇒工場見学
12:00 工場見学終了

その後、ご要望に応じて
①旭川空港へ13:00頃
②旭川駅13:30頃
③せっかくだから旭山動物園に14:00頃

当日は、現地参加の方も多いため、レンタカー対応させていただくことにしました。
収容人数の関係もございますので、締切を4月15日までとするとともに、
収容人数に達した時点で締め切らせていただきます。
恐れ入りますが 、どうぞお早めにお申し込みくださいませ。

 [前夜について]

今回は、健誠社さまの朝礼への参加から工場見学が始まります。
当然、本州からのご参加や、道内各地からのご参加の方は旭川に前泊されることになります。
もしよろしければ、居合わせるメンバーで軽く前夜祭はいかがですか?

もちろん、旭川のグルメを堪能したいという方は、別行動されてからの合流でも結構です(^^;

[解散について]
せっかくの北海道まできたのだから・・・

翌日をゴルフに使いたいという方や、
ついでに[事業編]p.261に取上げられている、話題の『旭山動物園』を見て帰りたい。

という方もいらっしゃるのではないかと思案し、解散をJR旭川駅16:00と致しました。

私どもの地域貢献のためにも、ぜひ旭川で遊んで帰ってください(^^)

駅での解散の後、すぐに旭川のホテルや、札幌に帰られるのも良しですが、
「実は道北の食材が集まる街」旭川で飲んで帰るも良しです。

定員に達し次第、締め切らせていただきますので、
恐れ入りますが、どうぞお早めにお申し込み下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

」印の項目は必須となっております。

申込みフォーム

お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号 (半角数字)
都道府県
住所
会社名
役職
メッセージ

講座主催が弊社以外の場合は、折り返しのご案内は主催者よりさせて頂く場合がございます。
了承ください。

  • お電話でのお問い合わせ 011-261-4471 受付時間/9:00~17:00(月~金) メールでのお問い合わせ
  • 講演のご依頼はこちらから
  • 読書会のご案内
  • メールマガジンの購読はこちらから
  • サイト内検索

  • アーカイブ

Company Info

Dサポート株式会社

〒060-0042
札幌市中央区大通西4丁目1番地
道銀ビル10階
TEL:011-261-4471
FAX:011-212-1401