新着情報

ホーム > 新着情報 > 6/15【札幌】実ドラ 実践&成果報告会 2015さっぽろ≪イベント≫〜盛況に感謝

6/15【札幌】実ドラ 実践&成果報告会 2015さっぽろ≪イベント≫〜盛況に感謝

皆さんに持ち帰っていただきたいのは・・
学んだことを実践するための「勇気」と「ヒント」。

DSC00970

昨年の7月16日。
札幌は大通公園を見晴らすテレビ塔の会議室で
この「実ドラ 実践&成果報告会 2014札幌」を開催いたしました。

その結果は、多くの方からの想像した以上のご好評でした。

「受講後に実際に実践している人たちのお話を直接ご本人から伺うのがとても刺激になった!」

「ヒントが盛りだくさんで、すぐに帰って行動したくなった!」

「実行に移す勇気をたくさんもらった。」

中には

「その日の夜、いいわけばかりで実行していない自分になんだか腹が立った。

悔しくて眠れなかった・・・。」

という方まで。

ともに学んだ仲間の「俺はやったよ。」という発言を聞いて、賞賛の気持ちが膨らめば
それとと共に、自分もやろう!という“気分”が湧き上がります。

「なにもしてないなぁ・・」という人も、

「え、その程度でも実践したって言って良いんだ!それなら、俺だって実践したことはいくつかあるよ!」

という“前向きな振り返り”ができれば、そこから次のステップへと進むことができます。

そして何よりも・・・
遠く離れた地にいる価値観を共有した同士での交流は、事業設計の視座を高めてくれると思います!

 

参加された方からもその後のうれしいご一報が!

 

この「実践&成果報告会」。

これがきっかけで、「もっと成果がだせるはず」と奮起してさらに業績があがった!

とか、

本気で取り組みをはじめました。

まだまだ大きな成果にはいたっていませんが、

「予期せぬ成功」を拾っていると、小さな奇跡が起こり始めました!

といった情報を寄せていただきました。

PLAN一回目

また、ご登壇いただいた才野さん(美容室BALANCE)
美容室専門の経営誌に掲載され、

その後も好業績を続けていらっしゃいます。

 

また、私たち自身も、これがひとつの契機になったのか、

今年1月からは「日経トップリーダー」にも実践&成果事例の連載が始まりました!

その第一段でとりあげて頂いたのは、昨年のこの会でご登壇いただいた宮脇さん(こぶし建設)!

日経トップリーダー1月

これも一種の奇跡の連鎖ではないかと考えております!

 

今年も札幌テレビ塔で開催!実ドラ成果発表会札幌2015-001

そんな「実践&成果報告会」を、今年も札幌で開催します!

ご登壇いただく企業、店舗のエントリーも募集しますが、

ご参加いただいて、私たちと一緒にこの実ドラ実践の価値観を共有してくださる方も募集です!

昨年、ご登壇いただいた方も、さらなる実践&成果を引っさげてエントリーくださいませ!

ちなみに昨年は、

地元札幌からのご参加は9名。

その他道内各地から5名。

東海地方からのご参加が7名。

首都圏からのご参加が4名。

その他、甲信越、東北地方、関西、中国地方など全国各地から複数名でご参加いただきました。
今年も全国各地の実ドラ講座受講者のエントリーとご参加、
そして、ご興味を頂いた方のご参加をお待ちしております!

 

 

〔日時〕

2015年6月15日
14:00~18:00 実践&成果報告会

18:00~20:00  情報交換会(立食)

〔内容〕

①ドラッカーを実践し、成果をあげる!

佐藤等基調講演

②実践企業訪問レポート&実践シート演習

実践ナビゲータ 清水祥行氏

③実践者による実践・成果報告

④相互情報交換会(食事付き)

 

〔場所〕

札幌テレビ塔 2F会議室

札幌市大通西1丁目
※2Fですが、通常のビルの5階くらいの高さがありますので、
「2Fだから階段で行こう!」というには、少しだけ覚悟が要りますのでご注意くださいませ(^^;

 

〔参加費〕

¥5,000円(食事付き!)

〔参加対象者〕

●実践するドラッカー講座に参加された方
●ドラッカー読書会にご参加の方
そして、
●これまでドラッカーとは縁がなかったけれど、自社が成果をあげるためのヒントを探している方
みなさまの御参加を歓迎いたします!

大成功している経営者のお話は、次元が違ってついていけないし、成功していない人の話なんか聞いてもしょうがないし・・という方も、ここから、真の成果をあげるきっかけが得られるでしょう!  どうぞ部下や同僚、お仲間とお誘い併せの上、御参加くださいませ。みなさまの御参加を心よりお待ち申し上げます。

実践ナビゲータ  清水祥行

 

〔主催〕

Dサポート㈱

札幌市中央区大通西4丁目1番地 道銀ビル7F

 

」印の項目は必須となっております。

申込みフォーム

お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号 (半角数字)
都道府県
住所
会社名
役職
メッセージ

講座主催が弊社以外の場合は、折り返しのご案内は主催者よりさせて頂く場合がございます。
了承ください。

 

お知らせ一覧へ戻る
  • お電話でのお問い合わせ 011-261-4471 受付時間/9:00~17:00(月~金) メールでのお問い合わせ
  • 講演のご依頼はこちらから
  • メールマガジンの購読はこちらから
  • アーカイブ

  • タグ

Company Info

Dサポート株式会社

〒060-0042
札幌市中央区大通西4丁目1番地
道銀ビル7階
TEL:011-261-4471
FAX:011-261-4422