新着情報

ホーム > 新着情報 > 6月1日&2日【東京駅】実践するマネジメント講座[利益編・事業編]2日間集中

6月1日&2日【東京駅】実践するマネジメント講座[利益編・事業編]2日間集中

“経営チーム”に贈る”5つの質問”

“実践して成果があった!”と受講生の実証済です。

~ビジネスがお客様とともに発展し、継続していくための原理原則~

本講座では、大きく2つの構成となっています。

①ドラッカー博士の説く、時代を超えたマネジメントの原理・原則のレクチャー

②その学びを深めるための、実践事例の紹介と、自社のケースに落とし込むための質問ワーク

を交互に体系立てて繰り返します。
1日7時間という、長いお時間ではありますが、きっと、あっという間のお時間になるでしょう。

全国各地で行ってきたセミナーですが、

今回は、全国各地からお越しのみなさまのためにも、東京駅八重洲口徒歩5分という立地で、2日間の集中講座とさせていただきました。

何度も通うよりも、体系だったまとまった形でマスターしたい、という方、この機会にぜひどうぞ!

 

開催概要

日時

平成28年6月1日(水)~6月2日(木)

いずれも 10:00~17:00

(昼休憩1時間。昼食はついておりません)

1日目(6月1日)の終了後、講師と希望者で

具体的な質問ができる懇親会がございます。(料金別途実費)

内容

6月1日(水) 利益編

利益の本当の意味、コスト管理

6月2日(木) 事業編

 

場所

マイ・スペース ルノアール 八重洲北口店
(東京都中央区八重洲1-7-4矢満登ビル)

参加費
64,800円(税込、2日間)

〈テキスト〉

・実践するドラッカー[利益とは何か] 1,600円+税

・実践するドラッカー[事業編]    1,500円+税

※当日の会場でも販売しておりますが、あらかじめお求めいただくことをお勧めいたします。

各地の受講生の声

「この講座のワークを、異業種の方とシェアしても無意味ではないかと考えていました。ところが・・異業種の人と混じって考えることで、いかに自分たちが“企業目線”で仕事をしてきたか、に気づくことができました。“顧客目線”で仕事を見直してみると、面白いようにサービスが変わってきました!」
(神奈川県 サービス業 マーケティング担当)

「受講したときのワークをそのままお店に帰ってやってみました。すると、スタッフのみんなからアイデアが集まるようになってきて、もうお店の運営はほとんど任せきりです。でも売り上げは伸び続けています。1年前の状況からは信じられませんでした、私が新店舗の企画に専念できているなんて!」
(岡山県 店舗系サービス業オーナー)

講師

佐藤 等(公認会計士)

「実践するドラッカー」シリーズ 編著者

Dサポート株式会社 代表取締役社会長

清水 祥行(中小企業診断士)

実ドラ講座 実践ナビゲータ

Dサポート株式会社 代表取締役社長

 

お申込み

」印の項目は必須となっております。

申込みフォーム

お名前
フリガナ
メールアドレス
電話番号 (半角数字)
都道府県
住所
会社名
役職
メッセージ

講座主催が弊社以外の場合は、折り返しのご案内は主催者よりさせて頂く場合がございます。
了承ください。

FAX

FAXでお申し込みの方は、こらちを出力して送信ください。
※確実にご連絡をさせて頂くために、恐れ入りますがお電話番号、メールアドレスは、楷書でご記入ください。

  • お電話でのお問い合わせ 011-261-4471 受付時間/9:00~17:00(月~金) メールでのお問い合わせ
  • 講演のご依頼はこちらから
  • 読書会のご案内
  • メールマガジンの購読はこちらから
  • サイト内検索

  • アーカイブ

Company Info

Dサポート株式会社

〒060-0042
札幌市中央区大通西4丁目1番地
道銀ビル10階
TEL:011-261-4471
FAX:011-212-1401